リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年8月 4日 09:37

ほんの少しだけ。。。。

ほんのチョッピリ少しだけど、今朝の風は秋を感じました。。。。

通称・・・・猫じゃらしも、露草も風にゆれて・・・・

 

こんな風にして、少しづつ猛暑ともお別れして行くのかな????

 

ほんの少しと言えば、スパイス!  これは体を温める妙薬だって。。。。

 

夏には、欠かす事の出来ない冷たいそば類には、

必ず薬味と一緒について来る唐辛子。 そしてわさび、辛しは、

体全体を、芯から温めてくれる役を果たすとか。。。。

 

その為に、必ずついて来るもんなのかなあ~~~~

 

インドのように、とびっきり暑い国で、スパイスのきいた

カレ-を食べる習慣は、体が温まって沢山の汗をかいて

体温を調節してくれる役目???? けど、最近の日本だって、この猛暑には

インドに負けてないと思うけど。。。。   なあ~~

 

だけど・・・・やっぱりその国、その土地にあった食べ物って、あるんですね。。。。

 

そうだ!  今日の食事はカレ-にしよう・・・・

ほんの少し・・・・スパイスをきかせて。。。。

 

家んちのカレ-は、どんな有名店より飛びきっり・・・・

 

美味しいぞ----

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事