リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年12月17日 10:50

今は便利。

今日は昨日よりお日様がいっぱいで、チョットあったかいかな? って感じですね。。。。

でも、今朝の水の冷たかった事 頭の芯迄ズキン。  だけど今は快適です。スイッチポンで

即!お湯が出てくるし。。。。

 

昔、我家が石油スト-ブで、暖を取っていた時のある日、白菜の漬物が程よくあめ色に漬かって

食べ頃。 ところが母が、石油を継ぎ足した手で白菜をきざんだから、灯油の臭いがうつってしまって

さあ~~ 大変! 何にこの臭い!! 食べ頃につかった漬物は、誰も食べる事なく。。。。

ごめんなさいよ~~ 手は石鹸できれいに洗ったのに・・・・ と ただ一言。。。。 

そして困った悲しそうな顔・・・・  

 

あの頃の石鹸は今のように、洗浄力が決して良い訳ではなかった事と、水の冷たさも。。。。

 

それから思うと、今は本当に便利。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事