リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年9月17日 09:56

ご飯炊きと 風呂沸かし。

お彼岸。敬老の日が近づくと、亡き両親を思い出します。

 

それは、ご飯炊きと、風呂沸かしの事。 で!

 

母には、もうお米はといだの?時間を見計らって、かまどに火をつけてね!

この火をつける事の一苦労たら。。。。ありゃしない!

 

湿気の多い時期は、マッチがなかなかつかず、やっとついたマッチは、今度は、焚き木がつかない始末。 吹き竹で力いっぱい、すすで真っ黒になった顔を、逆に真っ赤にしながら・・・・フウフウ-

 

そんな中父には、そろそろ風呂沸かしておけよ! って  だから、その合間にも風呂焚き。

これもそれなりに大変。 沸し過ぎず調度良い塩梅の、加減にするには。。。。

 

けど、こんな大変だった事。今となっては、懐かしく本当に良い思い出。

 

だってまだ健在だったら、きっと目を丸くしながら、すべてのオ-ル電化に

驚きやら、感激やら・・・・するであろう 事だから???? 何ん~ての思いが。。。。

 

又、来週お会いしましょう~~ どうぞ良い週末を!

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事