リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年9月12日 18:00

収納 その4

 コーヒー好きな私は、一日に5,6杯は飲んでいます。コーヒーカップも、見ると欲しくなりよく買っていました。

 引越しの時、箱の中にしまったままになっていたカップがあったので、出してみると随分な数になっていました。(高いものではないのですが・・・)

  飾って毎日使ってみようかなと思い、部屋のカップボードを見ると他の食器で一杯で、カップを飾るスペースは、ない。毎日箱の中に入れたままのカップを見ていると、どうにかしたいと思うばかり。

 そんな時、神楽坂で、丁度良い大きさのキュリオケースを見付けました。棚板もガラスになっていて、中にはダウンライトが付いている。光が反射してキラキラ光る感じ。値段もお手ごろ。「いいなぁ~」 ただちょっと、棚板のガラスの厚みが気になるかな・・それでも、お値段が手ごろだから。

と、購入を決意してお店の人に伝えました。すると「何を入れますか」と聞かれ、「コーヒーカップを数多く」と答えると、「ガラスが重みに耐えられないと思います。」との答え。

 折角、いいと思ったのに・・・けど、あの時お店の人がちゃんと話して下さったので、後悔せずに済んだと思います。今思えば、家には、大き過ぎたような気もするし・・・

 気に入った機能的なカップボードを見付けるまで、また、箱の中のカップを見ながら過ごすことにします。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事