リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月21日 11:14

あかり。

今日は、エジソンが照明を発明した日だから、照明記念日なんですって。。。。

 

現在の照明・灯りは、いろんな種類が沢山あるから、その場所に似合った器具を

選ぶ事が出来て良いですね。

まわりが暗くなのが早くなると、どうしても灯りが恋しくなります。

 

でも、リフォ-ムまでは?  とか けど・・・・ なあ~~ 気分も少しかえてみたいし。。。。

なんて悩んだら、照明を変えてみるのも、解決策の一つかも知れませんね。

照明は随分と、まわりや部屋の雰囲気を変えますから。。。。

 

そう言えば、小学校の低学年の頃、夕方になると必ず! ランプのホヤの、そうじをさせられました。

 この作業がたまらなく、いやなんです。  だって、ちょっと力を加えると ホヤはパリ!

手加減するときれいにならず。   そして暗い~~ 所で無言の夕食。

だから、裸電球の真っ白い光が、はなされた時  え? こんなに明るくって 

良いの???? でした。

 

今は、あのほの暗いランプの明かりは、レトロで・・・・ なんて貴重な存在になってしまって

好んでつける人もいますが。。。。

 

灯りは、あらゆる事の変化を試みます。 選ぶ時は・選ぶ時は。。。。 です。。。。

 

 

 

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事