リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月 6日 09:35

床。

靴をぬいでから、中に入る生活様式の我が国では、床は精神統一の場だったり、

たん練する所かな? って、どうしても思ってしまいます。

自分の顔がそこに映る位、ピッカ・ピッカに 磨かれているお寺の床の見事な事。  ここで座禅を組む。

そして舞台の床と・・・・ 床には様々な顔があります。

 

そう言えば、子供の頃を思い出しました。

 

厳しかった我家のしきたりで、食事は板張りの台所で。。。。 そこで、父と長男のみ座布団を敷き、

母と姉 私達は床に正座。 足が痛くって・・・・ 冬は冷たいからモジモジしょうものなら・・・・

とたんに父から一喝!

 

そんな訳で、食事時は楽しいどころか 苦痛だったかな???? の記憶がよみがえります。

 

昨今は、寒い冬でも快適に。。。。 で、 床暖房があり、場所によっては

冬はやわらかい暖かさで、夏は肌ざわり サッパリ感! の コルク素材を。。。。

何~んて、自由自在に選らび

 

床その物を、楽しむ事が出来ます。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事