リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月 5日 09:57

模様替え。。。。

10月は衣替え・・・・ 学生さんや、警察官達の制服の人達は、殆んどが冬用に変ります。。。。

 

それに伴い昔我家では、秋晴れのスカットした湿気のない一日、部屋の衣替え 模様替えです。

 

夏、使用した建具から襖や障子に入れ替え、そして障子をはめこんだ時、小さな穴があいているのを

見つけると、取りあえず暮れ迄の、間に合わせにと母が障子紙を、花びらの形に切って貼ります。

そしてつかさず、指をなめて、プッツンの穴をあけはいけませんよ! との駄目おし!!!!

われら子供達は、はあ~~い  の返事と共にこぶしで、思いっきり穴をあけられる日を

楽しみに、その時の作戦を練ります。

 

多分こんな光景を、都会で見られるなんて事・・・・ 今はないんじゃあ・・・・ ないかなあ?

 

その代わりと言っては何んですが、季節で変えられる事も出来る、壁紙やブラインド等 

お手入れ楽々 お掃除簡単と、あらゆる種類が今はありますから、こんな商品を利用して、

季節で変えてみるのも、季節感があじわえて、良いかしら。。。。 

 

気分転換にもなるし。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事