リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月 4日 10:42

聖域な場所。

新築した友人宅に招かれ、久々旧友達との再会。 昔話に華がさき、暫しの楽しい時間。

すぐその頃に、戻ってしまうから不思議。

 

男も女も関係なく、みんなでわいわいガヤガヤと、料理を作り  ハイ! 出来ましたよ~~

各自の家庭の味が、出来上がり~~~~ そこで誰かが言いました。

 

今はキッチンなんて言うけど、昔 台所って言っていた時、もっと暗くってジメっとしていた様な

気がしたんだけど・・・・

それに台所は聖域な所! 男子厨房に入らずで、女性だけの場所だったよね~~

お袋がこんな風に、作っている姿なんか見た事なかったし。。。。

等々 又々の、話しの盛り上がり  確かにそうでした。

 

たまに、まだ出来ないの? なん~て 兄が台所に入ろうものなら、 

男の子は向こうに行ってらっしゃい! と母に一喝! 

 

それが、今は殆んどが、オ-プンキッチンになっているから、作る人 食べる人

なんって、分かれる事なく、皆んなで楽しく作りながら、

熱い料理は舌、やけどしちゃう。。。。 って 熱いうちに 冷たい物は・・・・ わ~冷たいと

首をすくめながら食べる。

 

今のこんな姿を見たら、母達は一体 どんな顔をするだろう???? が

 

各々の思いでした。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事