リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月12日 09:32

手。

手にはいろんな表情があります。

例えば、うらめしや~~ の時は、手の甲の方を外に向け・・・・ ニコニコ顔で まあ~ま~ の

場合は、手の平は外に向いています。

これだけ、手には陰と陽があるんですね。 こんな手のしぐさは、我が国だけなんでしょうか?

 

昔の人は、お嫁さんをもらう時は手荒れがひどく、手のゴツイい女性をお嫁さんに選びなさい。

と、言ったもんです。  それだけ家事、育児全般を、一人でこなしている証拠だからとか?

 

今のように少人数ではなく、姉妹が多い大家族だったから、両親の手伝いは当然の事、

弟・妹の面倒をみながら、洗濯板でごしごし。。。。 そして炊事に、掃除にと。。。。

この掃除が又、子供を背中におんぶしたまんま・・・・ 長い廊下を行ったり、来たり拭いたりで 

これも一仕事。

 

こんな具合の毎日だから、手荒れは当然です。  しかも今のように、予防策なぞ 

何んにないので、ガサガサ荒れ放題。  こんな時代でも、家族の少ない家では、冬の寒さ対策は

それなりに、しっかりとされていたから・・・・ 手荒れの心配もなく  過ごせた訳です。

 

となると、これからの寒い季節は、いろんな意味で、やっぱりお風呂が一番! なんですかね????  しかも一日の終わりに、ほっと一息つきたいから どうしても、質の良いお風呂に入りたいんです。。。。

カラスの行水なんか ではなく。。。。

 

そんな時にピッタリなのは、酸素美泡湯です。

これはお湯に、ミクロの酸素の泡を加えたものだから、入浴剤は必要ないし、 

モイスチャ-効果で お肌しっとり、おまけに入用後は30分も、体ポッカポッカ状態。

この酸素美泡湯の泡は、直径わずか なんマイクロ何んて、微細な泡の為 お湯がミルクのように

白く見えます。   それだけ微細な泡と言う事です。

 

だからミクロの酸素浴で、快適度はアップ。。。。   

そして、質の良いお風呂は、手荒れの心配も無用になります。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事