リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月 9日 09:50

いよいよ。。。。

昨日今日の日中迄は、何んとなくこれが 小春日和って 言うのかしら?

の 風もなく、静かな2日間でしたが 今晩から北西の風が強くなって、いよいよ冬の到来になるとか?

そうなると、風邪引きの心配になります。  予防には、こまめのうがいは勿論ですが、

手洗いは最も 大切とか。。。。 手を洗う事だけでも、充分予防になりますから。。。。

 

昔は洗面所なんて、改めての場所はなかったから、外から帰ると必ず母に 良~~ く、

手を洗うんですよ!  オヤツを食べるのは、それからよと言われ、目はおやつの方に

向いたまんま・・・・ ほら何処見ているの  ちゃんと洗いなさい!

の 一声にフット我にかえり、台所であっち こっちに、水をはじかせながら、まわりを ビチャビチャにし

手が氷そうな冷たい水で、じゃば じゃばと洗いました。

 

でも今は、こんなまわりを水浸しにする心配もない、商品が沢山出揃っています。

たとえば、ウオシュレット一体便器なんて商品は、場所もとらず 勿論手洗する所は

広いボ-ルになっているから、水はねの心配は無用。 バシャ バシャ OK!

 

だから、もし洗面所がふさがっている時は、トイレでも充分過ぎる位、手洗いは可能と言う訳です。

 

外から帰ったら必ず! まず手を洗う事を習慣ずければ、多少は子供の風ッピキも防げると

思うんですが。。。。

 

いくら子供は風の子と、言ってもねえ????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事