リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月 2日 09:49

本。

さ! 読書週間です。 子供に沢山本を読んで聞かせましょう。。。。

な~ んて その時期、あちらこちらで言ってました。

 

本を読むスタイルは様々ですが、読む楽しみと言うと、ペ-ジが少しづつ減っていく様子とか、

またどうかすると、最後どうなっているのかが、先に気になって 2~3ペ-ジ読んだだけで、もう

最後の章をめくってしまったり それから本の縁が、チョット黒ずんで ここ迄読みましたよって、

明らかにわかる。  こんな事が楽しいかな。。。。 です。

 

でも今は、電子書籍が人気とか? これは、ペ-ジをめくる手間が、はぶけるからだそうです。

 

昔 今のように、うまく暖を取る事が出来ない時の読書タイムは、布団の中。

自分達の寝床にスタンドを入れ、頭からスッポリ毛布も一緒にかぶって、コッソリ読んでました。  

たまに見つかって 宿題はやったの?  終わったんならサッサと寝なさい!  はあ~~~~ い

と 返事だけ。  この布団の中で、こっそり見つからないように読む技は、スリル満点でした。

だから今でも、覚えているんでしょうね。。。。

 

昨今は照明も、部屋もそれなりに、自分の思うがままに。。。。

ただを読む場所は、出来れば静かな自分だけの  城がいいかしら????

 これあく迄も希望。。。。

 

だったら自分流の、お城づくり を考えなくっちゃ。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事