リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月11日 10:09

パン。。。。

今は、パンの種類が様々・・・・ それに時に応じて、いろんなタイプが選べるから、 中にはこれもパン?

と言う位、食べるのがもったいないは・・・・ なんて ケ-キみたいな物もあるし・・・・

 

子供の頃のパンは、どんぐりの粉や、ちょっと贅沢に・・・・ で、あっても とうもろこしの粉で作りました。

だから、味わって食べるなんてものではなく  特にどんぐりの粉で焼いたパンは、口の中に入れた

とたん ゴックン飲み込んでしまわないと  エグイ~~~~ で。。。。

即座に、ご馳走様! でした。。。。 に なります。。。。。  もう良いの?  

食べ方のあまりの早さに、母は 良~くかんで食べないと 体が、栄養取ってくれたかしら???? って 思っちゃうわよ。。。。 

なんて 言われてもねえ~~~~ って 感じでした。

 

また 台所の狭い空間で、父のお手製のパン焼き器で焼きますから、部屋中 煙もうもう----

あわせて 揚げ物をすると、そっち こっちに 油がとびちり もう た~~~~いへん。。。。

母は、まあ~まあ~ と 言いながら、体を丸め拭き掃除。

 

これで、夕飯の準備完了となるんですが・・・・  昨今は、IH ヒ-タ-ですから作る料理によって

温度も選べるし、IH ヒ-タ-の手もと近くにある  お掃除も簡単な、レンジフォ-ドがついているから

煙くって・・・・ なんて 目をしばたたせる事なく、パンのおともの炒め物、揚げ物なんかも楽しく

美味しく出来てしまうんです。

 

パンを見るたび。。。。 思い出します。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事