リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月 8日 10:08

コルクは。。。。

今朝は比較的あたたかでしたが、 それも今日限りのようで、明日から段々と寒くなり、

特に水曜日は風も強く、本来の寒さに戻ってしまうんですって。。。。

こう寒暖の差が激しいと、体がついていかないのは当然の事ですが・・・・

毎日の家事をする時、足元から冷えてくるとか、 それから 夜中にトイレで目覚めた時、

床の冷たさで目がパッチリ! その後、中々寝付かれずは 困ったもんです。 だけど

特にトイレや洗面所迄、床暖房の配慮なんて、 中々出来そうで 出来ないですよね????

 

そこで 提案です。  そんな場所には、コルク材の使用をお薦めします。

 

コルクは、コルクの木の 表面の皮をはいだ物です。 が。。。。 皮は はがされても、自然と元に戻り

8~10年で、再度樹皮を使う事が出来ます。  だから エコ。。。。

素材の特長から、滑りにくいが もし転倒したとしても、衝撃を和らげてくれるから、痛みもかんげんされる。 だから他の素材より安心!  それと断熱、遮音効果もあり、冬暖かく、夏べとつかずです。

 

最もこれ良いかな?  と思ったのは、コルクをワインの栓に使う位だから、水まわりでも

安心して使える事です。  キッチンは勿論の事、トイレ迄の 暖房の配慮が出来ない。。。。

 

 

場所には最適!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事