リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年11月19日 10:12

もう一工夫。。。。

適度な湿気は、これからの北風ピュ-ピュ-の時期にはとっても大切!

暖房を使うので、肌が乾燥してカサカサになり、かゆみの原因になるから。。。。

 

思い出した・・・・ 以前ホテルに泊まった時、突然体中がかゆくなって、のどもからからで

目が覚めた時、寝ぼけまなこで浴室のドアを全開にして、ベットに入ったとたん

そのまんま 朝迄、ばくすいした事を。。。。

只、部屋が乾燥しきっていただけ だったんですね。。。。  体のかゆみも、のどのイガイガも

やっぱり、適度な湿気は大事なんだ~~ と、つくづく思いました。

 

そこで考えた適当な潤い対策は、最も手っ取り早く、部屋干しなんかを。。。。

これだったら、洗濯物も乾くし、湿気も そこそこ あるしで・・・・ でもねえ~~ ふっと 又々思ったのは

適度な湿気は良いとしても、この溜まった湿気は、ある程度残るでしょう???? と言う事。

そうなると、家具の後ろなんかに、カビが生えちゃうんじゃあないかしら? って

そこで、そうならない様に もう一工夫して。。。。 せめて壁紙だけでも、

湿気防止が、充分配慮されている材料を使ったら どうかしら????

 

なんですけどねえ????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事