リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月26日 10:40

すきま風は。

この、何んとなくのあったかさも・・・・ 今日限りとか?

 

今晩から北風が吹いて、それこそ木枯らし一番! に なるかも知れないんですって。。。。

いよいよ寒さ本番かしら?  でも、今はどんなに寒くなっても、部屋の中はもちろんの事

すべてが スイッチ・ポン。。。。 で 即! 南国のように暖かくなるから、  たまらなく幸せ。

だって寒い時は、部屋の中があったかいだけで、何よりのご馳走に感じるから。。。。

 

その証拠は冬の夜、 顔が冷たくって、目が覚めたり、弟・妹と3人で川の字になって

並んで寝た時の、毛布の奪いあい。  どちらかが寝返りを打つと、ガバツ と 

毛布を持っていかれ、背中がス-ス-寒いよ~~ で 目が覚め、

又、ガバツ で 背中ス-ス- 風邪ひいちゃうよ~ と、大きな声を出そうものなら、

繕い物をしている母は、そっとふすまを開け、静かにおし 明日また朝が早いんだから

もう仲良く寝なさい!  父はやかましい! 今何時だと思っているんだ! の一喝!

 

あ~~部屋がもう少し、あったかだったらなあ???? の 思いで・・・・ いっぱいでした。

それと、せめて隙間風が入らなければ、良いのになあ~~~~でした。

 

冬場の隙間風は、ものすごく身にしみるんですよね。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事