リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年10月28日 10:30

時雨れた日は。

今日のように、時雨れた感じの天気の悪い日は、洗濯物を外に干せな~い。

どんどん溜まるから、子供はいくら汚すことが仕事! って 言ったって  これでは困る~~は 昔の話。  

 

今は、そんな心配なんて全く無用。 乾燥機つきの洗濯機があったり、何によりも浴室事態、

そのまま乾燥室に早代わり。。。。 なんて事にもなるし。。。。

それから部屋の中に、簡単に取り外しが出来る簡単干スクリ-ンの 器具をつけるだけで

物干し場の出来上がり。   そんなこんなで、便利になりましたね~~~~

 

子供の頃、母は庭で寒い時でも割烹着の袖を、上迄 グット たくしあげ、タライでごしごし、

よく洗濯をしてました。

真っ赤になった手をたまに、ハア-ハア- と、はく息で温めながら、何処でこんなに汚したの~~

と・・・ ま!これも元気な証拠! 何んて言いながら、泥だらけの子供達の服を丁寧に洗っていました。

 

そんな姿を、こんな時雨れたような日になる度・・・・ 思い出されます。。。。

 

 

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事